くらし情報『高島彩「やっぱりさんまさんが一番変人」- 東大生の魅力引き出す話術を絶賛』

2016年8月14日 07:00

高島彩「やっぱりさんまさんが一番変人」- 東大生の魅力引き出す話術を絶賛

高島彩「やっぱりさんまさんが一番変人」- 東大生の魅力引き出す話術を絶賛

フリーアナウンサーの高島彩が13日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系バラエティ特番『さんまの東大方程式』(9月10日21:00~23:40)の収録後に取材に応じ、MCの明石家さんまを「一番変人ですね」と評した。

さんまとスタジオに集結した現役東大生たちがトークを繰り広げていく同特番は、今年3月に続いて第2弾の放送。さんまが、"変人"とも呼べる個性あふれる東大生たちの魅力を、次々に引き出していく。

進行役の高島は、スタッフが仕切るリハーサルは淡々と進むにもかかわらず、本番では東大生がリハと同じトークをすると、そこにさんまが絡むことで「1人1人がイキイキと面白くなる」と分析。さらに、「どんな人でも自分のところに1回受け入れて、それを返せるパワーがある」と、さんまの"間口の広さ"をあらためて絶賛し、「やっぱりさんまさんが一番変人ですね(笑)」とまとめた。

スタジオゲストのサバンナ・高橋茂雄も「(東大生と)さんまさんとの化学反応がエグいですよね」と目を見張る。今回の収録で「東大生も自分が『めちゃめちゃウケたな』と思うかもしれないですけど、さんまさんがおったからですよ(笑)」と確認し、「さんまさんが司会じゃなかったら、この番組の撮れ高4分です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.