くらし情報『真矢ミキ、舞台出演決めた高畑淳子の決断「母ではなくプロとしての気持ち」』

2016年8月26日 10:46

真矢ミキ、舞台出演決めた高畑淳子の決断「母ではなくプロとしての気持ち」

真矢ミキ、舞台出演決めた高畑淳子の決断「母ではなくプロとしての気持ち」

女優の真矢ミキ(52)が26日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子(61)が、舞台を降板せず出演すると決意したことについて「お母さまというのではなく、プロとしての気持ちだと思う」と語った。

高畑は26日9時より都内で会見を開き、涙ながらに謝罪。自身が出演する舞台『雪まろげ』については、「私が舞台に立ってはいけないのではないでしょうかとお伺いを立てました。東宝の方が『高畑さんが立たないといけないんです。1万人の方が切符を買ってらっしゃるんです』と」とやりとりを明かした上で、「今年いっぱい舞台に立つことが私の贖罪(しょくざい)」と降板せず出演すると伝えた。

真矢は、「これが私たちの仕事の大変なところですけど、見られる方も雑念が入ってしまうと思う。ああいう不祥事があったのに立つんだって思う人もいらっしゃるだろうし」と高畑の仕事への影響を懸念。
そして、「相当な金額が…お金が動いているから、それを無にしてはいけないという彼女のプロとしての気持ちだと思います。お母さまというのではなくて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.