くらし情報『嵐、2016年のTwitterでもっとも使われたアーティスト名に』

2016年12月6日 06:00

嵐、2016年のTwitterでもっとも使われたアーティスト名に

嵐、2016年のTwitterでもっとも使われたアーティスト名に

Twitter Japanは6日、2016年の日本でのTwitter動向を発表。もっともツイート内に使われたアーティストキーワードは「嵐」となった。

同社のサービスであるTwitterの日本での月間利用者は、2016年9月で4,000万人を突破。スポーツ、芸能、選挙、社会問題、ゲーム、アニメなど様々なキーワードがトレンドとなった。

アーティスト関連では、年間を通して大きなボリュームがあった「嵐」が1位に。また「SMAP」は、独立騒動が表沙汰になり、自身の番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ・関西テレビ 毎週月曜22:00~22:54)で謝罪を行った1月、そして年内の解散を発表した8月に大きな話題を呼んだ。

「RADWIMPS」は、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の音楽を担当、「星野源」は現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS 毎週火曜22:00~)の出演により、夏以降大きな伸びを見せた。


同じ話題を記号でつなぐことができる”ハッシュタグ”機能について、2016年に最も使われたのは「#モンスト」だった。TV番組ではテレビ朝日『ミュージックステーション』を表す「#Mステ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.