くらし情報『『街録ch』三谷D、テレビ業界を飛び出しYouTubeで勝負 “ここでしか聞けない話”にこだわり登録者数100万人超』

2023年5月23日 22:00

『街録ch』三谷D、テレビ業界を飛び出しYouTubeで勝負 “ここでしか聞けない話”にこだわり登録者数100万人超

『街録ch』三谷D、テレビ業界を飛び出しYouTubeで勝負 “ここでしか聞けない話”にこだわり登録者数100万人超

●自由度に惹かれてYouTubeへ“生きた感想”にやりがい
フリーランスのディレクター・三谷三四郎氏が街頭インタビューを行い、さまざまな人物たちの人生を深掘りするYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい』。2020年3月に開設され、すでに登録者100万人を超える人気チャンネルとなり、注目を集めている。街で気になった人に突撃インタビューすることもあれば、気になる人物や話題の有名人に出演オファーをすることも。最近では逆オファーも増えてきているという。

三谷氏はもともとテレビ業界で活躍。情報番組や『笑っていいとも!』などのADを経て、『さまぁ~ずの神ギ問』『有吉ジャポン』などのディレクターを務めていた。

「大学生のときに松本人志さんの『遺書』という本を読んだらめっちゃ面白くて、そこからお笑いが好きになり、こういう人たちに関われる仕事がしたいと思うように。テレビ局は全部落ちてしまいましたが、派遣会社に受かって社会人をスタートさせました」

人気番組に携わりながらも、いつしかYouTuberの活躍を見てうらやましいという思いが芽生えていった。
テレビでやりたいことがなくなったということではなく、YouTubeの自由度に惹かれたのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.