くらし情報『昆夏美&山崎育三郎の生歌を"ディズニー音楽の巨匠"絶賛!「素晴らしい才能」』

2017年3月29日 16:33

昆夏美&山崎育三郎の生歌を"ディズニー音楽の巨匠"絶賛!「素晴らしい才能」

「アニメーションは完璧だったけれど、そこにダメージを与えないようにしながら、実写で表現できるものもあるだろうと判断しました。実写ならではの提案としては、キャラクターについて語れると思い、心理描写やバックストーリーを描くために、そういう意味で新しいシーンも誕生しました」と話題になっている新たなシーンについてわかりやすく解説した。

一方、ファンの間では"ディズニー音楽の神様"と評されるアラン・メンケンは、1991年に『美女と野獣』が誕生した当時のことについて、「自分にとって本当にエモーショナルな体験に基づいている作品でした」とコメント。それまでタッグを組んでいた作詞家ハワード・アッシュマのエピソードに触れ、「ちょうど『美女と野獣』をアプローチされた時は、僕たちは『リトル・マーメイド』(89)が完成するくらいのタイミングでした。その時僕は知らなかったけれど、彼は病魔におかされていたんです。余命もないというなかで、彼と『美女と野獣』を作り上げました」と個人的に思い入れが深い作品であることを説明した。

イベント終盤には、昆夏美と山崎育三郎がベルとビーストの衣装で登場して、映画史に残る、あのボール・ルームのシーンを再現するかのように「美女と野獣」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.