くらし情報『ケンコバ「本気出すことは30年前に捨てた」 デビュー当時に現実を突きつけられ“全力”を封印』

2023年7月25日 11:00

ケンコバ「本気出すことは30年前に捨てた」 デビュー当時に現実を突きつけられ“全力”を封印

ケンコバ「本気出すことは30年前に捨てた」 デビュー当時に現実を突きつけられ“全力”を封印

●「本気を出したら誰も笑わない」 手を抜いたら笑うように
1993年にNSC大阪第11期を卒業し、お笑い芸人になってから30年の歳月が流れたケンドーコバヤシ。ピン芸人として独自の路線を突き進むケンコバだが「アクセルを全開に踏んだら誰も笑わない。こんな言い方をするとお叱りを受けるかもしれませんが、めちゃめちゃ手を抜いているんです。本気を出すことは30年前に捨てました」と語る――その真意とは?

2021年にケンコバが主催して行われたお笑いライブ「地獄寄席」。おどろおどろしい名の通り、地下で這いつくばっているがケンコバが「面白い」と思う芸人を、日の目に浴びさせたいというコンセプトのもと行われた。2年後、第2弾「地獄寄席LEVELII」(8月17日 座・高円寺2)を開催するということは、前回大きな反響があったということだろうか。

「前回はコロナ真っただ中で、みんなライブが終わったら足早に帰ったので、お客さんの反応も、メンバーたちの手ごたえも全くなかった。僕自身もまったく(笑)。
まあ、手ごたえを感じるようなキャリアでもなく、やる前からこのぐらい受けて、このぐらいの満足感かなと思っている通りだったんですよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.