くらし情報『『ジョン・ウィック』続編で『マトリックス』の3人の顔合わせ! キアヌ・リーブスと監督が語る撮影秘話』

2017年7月8日 15:00

『ジョン・ウィック』続編で『マトリックス』の3人の顔合わせ! キアヌ・リーブスと監督が語る撮影秘話

「ハイテーブル」という「コンチネンタル」(殺し屋をサポートする組織)の上にある新しい組織が登場するし、ローレンス・フィッシュバーン演じるボワリー・キングというアンダーグラウンドな組織を束ねているキャラクターも出てくる。

彼らの間では借りはちゃんと返さないといけないというルールがあるんだ。また、ユーモアもかなりアップしているんじゃないかな。もちろんアクションの形態もより多様化されているよ。全体的にクオリティーがアップしていると思う。

チャド:キアヌの言うとおりだ。観客がパート1で気に入ってくれた部分を膨らませている。水先案内人の役割をしているジョン・ウィックの目を通し、コンチネンタルやいろんな都市を見ることができる。
個人的にはローレンス・フィッシュバーンが演じたボワリー・キングの世界観が気に入っているよ。

――チャド・スタエルスキ監督は、もともと『マトリックス』の時にキアヌ・リーブスさんが演じたネオ役のスタントダブルをされていましたよね。だからこそ同シリーズでモーフィアス役を演じたローレンス・フィッシュバーンさんとキアヌさんの共演シーンはかなり興奮しました!
チャド:ボワリー・キングのキャラクターはもともとローレンス・フィッシュバーンをキャスティングしたくて脚本に書いていたんだけど、まさか実現するとは思わなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.