くらし情報『ジャニーズ事務所、ジャニー氏の性加害認め謝罪 藤島社長辞任 新社長に東山紀之』

2023年9月7日 14:26

ジャニーズ事務所、ジャニー氏の性加害認め謝罪 藤島社長辞任 新社長に東山紀之

ジャニーズ事務所、ジャニー氏の性加害認め謝罪 藤島社長辞任 新社長に東山紀之

ジャニーズ事務所は7日、都内で会見を開催。藤島ジュリー景子前社長、新社長に就任した東山紀之、ジャニーズアイランドの社長を務める井ノ原快彦が出席した。

ジャニー喜多川前社長による性加害問題を巡り、同事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が先月29日、調査結果報告書を提出。ジャニー氏による性加害を事実と認定するとともに、ジャニーズ事務所がとるべき対応を提言した。

これを受け、ジャニーズ事務所は会見を開催。ジュリー氏は、ジャニー氏の性加害について「性加害はあったと認識しております」と認め、「被害者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

そして、9月5日をもって代表取締役社長を引責辞任し、新たな代表取締役社長に東山紀之が就任したことを発表した。

会見には、ジャニーズ事務所の顧問である弁護士の木目田裕氏も出席した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.