くらし情報『今田美桜、着物姿での撮影は「うれしかった」 明治時代に流行した束髪も再現』

2023年9月29日 04:00

今田美桜、着物姿での撮影は「うれしかった」 明治時代に流行した束髪も再現

今田美桜、着物姿での撮影は「うれしかった」 明治時代に流行した束髪も再現

女優の今田美桜が出演する、電気事業連合会の新CM「持続可能な電気の供給」編/「効率的な電気の利用」編が10月1日より放送される。

○■今田美桜、着物スタイルで登場

新CMには前回に引き続き、今田が登場。「エネルギーから、明日をおもう。」というキャッチコピーのもと、明治時代と現代それぞれの教師に扮した2人の今田が、「持続可能な電気の供給」「効率的な電気の利用」をテーマに、教室の黒板やプロジェクターを使って、過去と現在の電気の価値や使われ方の違いを分かりやすく説明する。

明治時代のシーンでは、当時の教師が着ていたとされる着物(袴)スタイルで登場した今田。ヘアスタイルもその頃に流行した束髪を再現している。今田自身、元々「着物が大好き」というだけに、この日も楽しそうな表情で撮影に臨むと、本番も抜群の芝居でOKテイクを連発。その結果、予定よりもスム ーズに現場が進行し、着物姿で撮影するラストカットの直前、「もう終わっちゃうのかぁ……」と名残惜しそうにつぶやく場面も。

さらに、新CMに加えて、Web CM「ふつうの日々」が10月2日より順次配信予定。

○■今田美桜インタビュー

――CM撮影の感想をお聞かせください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.