くらし情報『鈴木もぐら、映画『首』濃厚シーンの裏側を西島秀俊に尋ね「テレビではなかなか描かれない」』

2023年12月6日 11:30

鈴木もぐら、映画『首』濃厚シーンの裏側を西島秀俊に尋ね「テレビではなかなか描かれない」

鈴木もぐら、映画『首』濃厚シーンの裏側を西島秀俊に尋ね「テレビではなかなか描かれない」

現在公開中の、北野武監督による最新映画『首』。北野作品の大ファンである空気階段・鈴木もぐらは、キャストについて改めて全員が「バチハマり」と感じたという。天下統一を掲げる織田信長(加瀬亮)を中心に、羽柴秀吉(ビートたけし)、明智光秀(西島秀俊)などの武将たちが様々な思惑で絡まり合っている。

自身のラジオでも同作について熱弁するほどの鈴木は、同作に出演していないにもかかわらず自ら「語らせてほしい」とやる気まんまん。キャストに感じた素晴らしさについて話を聞いた。

※編集部注:本記事は、公開中の作品に関する詳細なシーンの紹介を含んでいます。知らない状態で映画をご覧になりたい方はご注意下さい。

○■映画『首』はキャスト全員が最高で「この人しかいない」

――今回、もぐらさんが観ていてまず心に残ったのはどなたでしたか?

(曽呂利新左衛門役の)木村(祐一)さんは、本当に心に残りました。
木村さんは大先輩で、僕からはあまりどうこう言えないんですけど、めちゃくちゃ良かったです。全役者さんが血をたぎらせて演技されているんですが、木村さんと、それから(難波茂助役の中村)獅童さんを見ると、「実は主人公はあの2人なんじゃないか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.