くらし情報『玉木宏、大沢たかおの作品に対する気持ちを「ひしひしと感じた」『沈黙の艦隊』メイキング映像公開』

2024年2月2日 13:00

玉木宏、大沢たかおの作品に対する気持ちを「ひしひしと感じた」『沈黙の艦隊』メイキング映像公開

玉木宏、大沢たかおの作品に対する気持ちを「ひしひしと感じた」『沈黙の艦隊』メイキング映像公開

Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~』(全8話)が、2月9日より2週にわたって世界独占配信される。このたび、主演・プロデューサーである大沢たかおをはじめ、玉木宏、水川あさみ、中村倫也らキャスト&制作陣のインタビューを交えたメイキング映像が公開された。あわせて、潜水艦の“リアル”を徹底的に追求したシーンの場面写真とメイキング写真も公開された。

1988~96年に『モーニング』(講談社)で連載された大ヒットコミック『沈黙の艦隊』(作・かわぐちかいじ氏)を原作として実写化され、昨年秋に劇場公開された映画『沈黙の艦隊』。ドラマ版では、劇場版の物語に未公開シーンを加え、その後、東京湾に舞台を移して勃発する大海戦のクライマックスまでを描く。

メイキング映像には、壮大なスケールで描かれる『沈黙の艦隊』を世界中に届けるべく並々ならぬ覚悟で行われた撮影の裏側が映し出されている。日米政府が極秘で開発した原子力潜水艦「シーバット」を乗っ取り、独立国「やまと」を宣言した海江田四郎を演じた大沢たかおは、本作を世界へ発信するエンターテインメントとして企画立案したプロデューサーも兼務しており、「挑戦とか初めてづくしでしたが、それぐらい我々がトライしないと、お客さんが喜んでくれない時代ですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.