くらし情報『菅田将暉、細眉姿で狂気の暴君に! 鍛えられた肉体は「稽古で自然に」』

2019年11月8日 14:14

菅田将暉、細眉姿で狂気の暴君に! 鍛えられた肉体は「稽古で自然に」

菅田将暉、細眉姿で狂気の暴君に! 鍛えられた肉体は「稽古で自然に」

俳優の菅田将暉が8日、東京・新国立劇場 中劇場で行われた主演舞台『カリギュラ』のフォトコールに参加し、高杉真宙、秋山菜津子とともに囲み取材に応じた。

日本演劇界を代表する演出家・栗山民也と、今年デビュー10周年を迎えた俳優・菅田将暉が初タッグ。菅田は、ローマ帝国第3皇帝である狂気の暴君・カリギュラを演じ、カリギュラに目の前で実父を殺され、カリギュラを憎みながらも彼の苦悩や狂気を理解する若き詩人シピオンを高杉、カリギュラの残虐な行為を受け入れるほど彼を深く愛する女性セゾニアを秋山が演じる。

菅田は、細眉がインパクトあるメイク、そして鍛えられた腹筋が見える衣装で、カリギュラの苦悩と狂気を迫真の演技で表現。囲み取材ではビジュアルについて「眉毛はあります。ちょっと剃っていますけど」と話し、作り込まれた体については「何もしてないです。稽古をしてたらつくやつです。ステージが傾斜になっているので、普通に歩いているだけでも体を使う。
自然に鍛えられる感じです」と説明した。

また、演じるカリギュラについて「暴君って聞くと破天荒なイメージがありますけど、やってみるとすごくなじみがある。傍から見ると暴君だけど、内側的なものは共感するところがたくさんあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.