シャープが、ポータルサイト「シャープ横丁」のスマートフォン版を公開
シャープは19日、コンシューマー向けポータルサイト「シャープ横丁」のスマートフォン版を公開した。
同サイトは5月24日に公開した、同社製品、キャンペーン、テレビコマーシャルなど、同社に関する旬な情報へのリンクを集結させたサイト。
訪問者のクリック回数に応じて表示順位が変動する”投票型ランキングシステム”が好評となり、多くのユーザーが訪れているという。
今回公開する同サイトのスマートフォン版は、”投票型ランキングシステム”をそのまま踏襲。
専用のタテ型レイアウトを採用し、スマートフォンからも見やすく、投票しやすいデザインとなっている。
PC版と同様、全26点のコンテンツを紹介する。
19日現在のランキングでは、新たに「ユーチュー部 by しゃーぷ」が第2位にランクイン。
「ユーチュー部」は、同社製品を愛する動画制作集団。
毎回ユニークな実験を通して製品の限界に挑戦し、YouTubeにアップする。
現在アップ中の実験では、同社の空気清浄機「プラズマクラスター」が、世界2位のニオイを放つ「×××」の消臭に挑戦している。
この他、ランク外のバナーが集まる「ランクインまでもう一歩!」