くらし情報『島根県には美人が多いって本当!? 美人の謎と秘訣を調査!』

2013年3月20日 11:06

島根県には美人が多いって本当!? 美人の謎と秘訣を調査!

島根県には美人が多いって本当!? 美人の謎と秘訣を調査!
2012年の秋、化粧品会社のポーラが実施して話題になった「美肌県グランプリ」。

「全国の女性の肌データから日本一の美肌県を決める」この大会で、栄えあるグランプリに輝いたのは島根県だった。

2010年に行われた国勢調査では人口約は72万人で、47都道府県中2番目に人が少ない県なのに、不思議に美人が多いと、今、密(ひそ)かにうわさになっている。

美人の定義にはいろいろあるだろう。

また、それぞれの好みによっても異なるはず。

だが、素肌の美しさが重要だということには、多くの人が共感するのではないだろうか。

島根県に美人が多いと言われるのも、白く美しい肌にあるのだろう。

ポーラのwebサイトを見ると、島根女性の肌は、「シミができにくい県」全国3位、「シワができにくい県」全国1位、「肌にうるおいがある県」全国2位、「角層細胞が美しい県」全国2位にランクインしている。


確かに、どれも美しい肌に欠かせない要素だ。

島根県出身の芸能人には確かに美人が多い。

最も有名なのは、出雲市出身の女優・江角マキコだろう。

また、あまり知られていないが、女優・田中美佐子は日本海に浮かぶ隠岐(おき)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.