くらし情報『あなたの部屋にはいくつある? 「部屋にあったらおしゃれだと思うもの」』

2013年6月7日 19:48

あなたの部屋にはいくつある? 「部屋にあったらおしゃれだと思うもの」

あなたの部屋にはいくつある? 「部屋にあったらおしゃれだと思うもの」
あなたは、おしゃれな部屋にするために、実践していることはありますか?選りすぐりのインテリアや家電を揃えてみたり、お気に入りの雑貨をディスプレイしたり……と、様々な方法でおしゃれな部屋づくりを追求している方も多いはず。では、みんながおしゃれな部屋だと感じるポイントはどこなのでしょうか。今回、マイナビニュース会員500人を対象に、「訪問した部屋にあったらおしゃれだと思うもの」について調査しました。

■4人に1人が「花・花瓶」を選択。続いたのは、「絵画・写真」「観葉植物」

Q.あなたが、訪問した部屋にあったら「おしゃれ!」と思うものは何ですか?第1位:花・花瓶……:25.6%第2位:絵画・写真……:22.4%第3位:間接照明……:20.4%第4位:観葉植物……:19.0%第5位:ソファ……:17.2%第6位:デザイン家具……:16.8%第7位:デザイン家電……:12.4%第8位:熱帯魚……:11.6%第9位:ホームシアター……:10.8%第10位:カーテン……:6.4%※第11位以下を除く。

第1位は、様々な理由が挙げられた「花・花瓶」でした。「常に買い換えないといけないものなので、お花があるときちんとしている人だなと感じるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.