くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】気のない男性から食事に誘われたとき、女性はどう断る?』

2010年9月20日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】気のない男性から食事に誘われたとき、女性はどう断る?

【コブスくんのモテ男道!】気のない男性から食事に誘われたとき、女性はどう断る?
気になっている男性とのお食事なら、ウキウキ気分で着て行く洋服なんかもセレクトしてしまうのが女心。しかし、興味のない男性との食事はやっぱりあまり気乗りしない……それも女心(男心もしかり、だと思いますが)。さて、女性の皆さま、興味のない男性からお食事に誘われたとき、どんな風に断りますか?決まり文句ってあるのでしょうか。モテそうな社会人女性の面々に、気のない男性に食事に誘われたときの断り文句を伺ってみました。

■「ちょっと仕事が立て込んでいるから、時間が空いたらこちらから連絡するね」(27歳/ブライダル関係)

「こちらから連絡する」と伝えておくことで、次に相手からの誘いを阻止する戦法です。だけどこれでは相手が延々と連絡を待ってしまうと思うので、少し報われない気もします。

■「『その日は無理なんです』を無限に繰り返す」(25歳/コンパニオン)

彼女の場合、その日は無理だけど食事には行きたい!という相手には、「その日はダメだけど、この日ならどうですか?」と別の日程を提示するのだとか。何度誘っても「その日は無理」という返事しか返ってこない場合を考えると、胸が締め付けられる思いですね。


■「男性と二人でお食事に行くのが苦手なので、ごめんなさい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.