くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】勘違いさせないように義理チョコを渡す方法』

2011年2月10日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】勘違いさせないように義理チョコを渡す方法

【コブスくんのモテ男道!】勘違いさせないように義理チョコを渡す方法
バレンタインデーでは、本命の相手以外にも、いろいろな関係の人にチョコレートを配ることで、女性は世渡り経験を積んでいきます。でも、義理チョコのつもりなのに誤解させてしまうと後々面倒なことになりかねません。それは相手も同じです。自分のためにも、相手のためにも、勘違いさせない義理チョコの渡し方を考えてみました。

■手作りチョコではなく、市販チョコ

女性が考えている以上に、男性は勘違いをしやすい生き物です。女性は作ること自体を楽しんでいるのかもしれませんが、男性は「自分のために……」と感動してしまいます。
手作りではなく市販のチョコレートだと分かるものを用意しましょう。

■ほかの女性と一緒に渡す

会社が一緒だから……、学校が一緒だから……、と義理チョコを渡す理由はさまざまだと思います。
もし自分の周りにも義理チョコを渡す同様の女性がいれば、一緒に渡しましょう。同じタイミングで渡すことで、真剣な恋愛ではなく、ワイワイと楽しむイベントだというアピールができるでしょう。

■シンプルな包装にする

凝った包装に楽しさを感じる女性もいるかもしれませんが、男性はそれを真剣さの意思表示と受け取るかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.