くらし情報『【エンタメCOBS】転職後悔エピソード』

2012年9月14日 14:10

【エンタメCOBS】転職後悔エピソード

【エンタメCOBS】転職後悔エピソード
「さらなる高みをめざしたい」「人間関係がうまくいかない」「給料が上がらない」など、人が転職・退職する理由はさまざま。でも、いざ辞めたら思っていたのと違った……と、後悔してしまったことありませんか?

そこで、マイナビニュース会員1,000人に、「転職・退職して後悔したこと」についてアンケートをとりました。

調査期間: 2012/8/7~2012/8/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件

Q. あなたは転職、もしくは会社を辞めた経験がありますか?
はい……34.3%(343人)
いいえ……65.7%(657人)

3割以上の人が転職、もしくは退社経験があるという答えでした。「はい」と答えた人に、転職して後悔した瞬間について聞いてみました。

・なかなか次の仕事が見つからないとき。我慢すればよかったとか考えてしまう(秘書・アシスタント職/30歳/女性)

次を決めずに辞めてしまったが、なかなか思うように転職活動がいかないとちょっと後悔してしまいますよね。でも、きっと自分に合うところが見つかるはず!と思って頑張っていれば未来も開けるかもしれませんよ。

・収入がダウンした(技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、そのほか)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.