くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ピップマグネループって肩こりに本当に効くの?』

2013年3月9日 14:50

【コブスくんのモテ男道!】ピップマグネループって肩こりに本当に効くの?

【コブスくんのモテ男道!】ピップマグネループって肩こりに本当に効くの?
一日中パソコンを使う、重い荷物を担ぐ……など原因はさまざまですが、肩こりの悩みはつきません。CMでも見たことがある「ピップマグネループ」を知人に勧められて試してみました。

■磁気の力はどう使っても弱くはならない

筆者は、45cm・ブラックのタイプ(定価2,310円)を購入。開封して手に取ったところ、ソフトな触り心地で、見た目は普通のゴムネックレスのようです。
ぱっと見たところ、また触ったところでは、「本当にこの中に磁石が入っているの?」という印象ですが、とにかく首に装着してみました。

違和感はないものの、「効いている!」という実感もありません。でも、水にぬれてもOK、睡眠中もOKということなので、まずは、1週間は終日着けて様子をみることにしました。

2日目、3日目と普段通りの生活をしましたが、3日目の夜、原稿を書くために4時間ほどパソコン操作をしていたときにふと、「肩がこっている感覚がない」と感じました。


気になったのが、なぜこのような感覚を得ることができたのか、肩こりと磁気にはどのような関係があるのだろうかということです。そこで、ピップ株式会社(大阪市中央区)商品開発事業本部の福屋均さんに、詳しいお話を伺いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.