くらし情報『TRF 結成25周年!2017年はSAM考案のダンスで美と健康を手に入れる』

2017年3月3日 10:15

TRF 結成25周年!2017年はSAM考案のダンスで美と健康を手に入れる

インストラクターはAEDの講習を受けたり、小さい子向けには子供の心理学まで学んでいるという徹底ぶり。

TRF 結成25周年!2017年はSAM考案のダンスで美と健康を手に入れる


■かっこいいだけじゃない、「効果を追求する」ダンス

『ダレデモダンス』が大事にするのは「効果があること」とのことで、健康に対してどのくらいの成果が出ているのか、定期的に病院で測定もされているのだとか。もちろんシニアに限らず、老若男女、ダンスの初心者でも誰でも楽しめる内容に。ダンサーとしてずっと第一線を走り抜けてきたSAMさんがその経験を注ぎ込んだというダンス、とっても気になります。各地でこのワークショップは開催されているので、お近くの方は要チェックです(詳細はページ下に記載)。


■働く女性にぴったりのプログラムも

さらにダンスといえば、やっぱりシェイプアップに良さそうなイメージがありますよね。実際、ダンスは消費カロリーがテニスの最大3倍近くあるらしく、楽しんで体を引き締めるなら、一度はチャレンジしてみたいところ。とはいえ全く未経験の身にはなんだかハードルが高い…。

そこで特に女性に向けたプログラムとして、3月からは「美body」のクラスもスタートするそうなので、こちらも要注目です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.