くらし情報『アニメ好きが唸る、感動の痛ネイル。これさえあれば明日もがんばれる』

2023年12月8日 19:00

アニメ好きが唸る、感動の痛ネイル。これさえあれば明日もがんばれる

皆さん見てください、このネイルを!

目次

・爪というキャンバスに描く、生きたイラスト
・『あの花』を見てひらめいた痛ネイル
・アニメ好きな女性たちが興味を持つネイルを
・天才!?模写技術が高すぎるネイリストとの出会い
・元気に生き抜く力をくれるネイル
・取材協力/Venus Rico
・小林由佳プロフィール


Vbenus01


漫画『SLAM DUNK』に登場する桜木花道と流川楓のデザインを施した痛ネイル

超名作バスケ漫画『SLAM DUNK』から桜木花道と流川楓が、作品の世界から飛び出してきて、筆者の体の一部になっています。

こちらは、アニメキャラクターをネイルに取り入れた、いわゆる「痛ネイル」。もし身近な人がこんなネイルをしていたら、二度見、いや三度見してしまいませんか?

好きなキャラクターの好きな表情が模写され、爪の上に生き生きと存在する――今回は、そんな夢のようなネイルが叶うデザイン・アートに特化した秋葉原のネイルサロン「Venus Rico(ウェヌスリコ)」を訪れました。

店内のディスプレイにはアニメ映像が流れ、ネイリストは全員アニメ好きであったり、アニメに詳しかったりと、痛ネイルをしたいアニメや漫画好きな女性にはとても居心地の良い場所。

■爪というキャンバスに描く、生きたイラスト

痛ネイルの施術時間はおよそ3時間半。

その間、優れたセンスと高い技術力に圧倒されっぱなしでした。

予約時には、「桜木花道くんと流川楓くんを左右の指1本ずつに描いてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.