2011年9月9日 07:30|ウーマンエキサイト

あなたも1度は感じたことがある?! 生理時のお悩みベスト5

女子にしか分からない毎月1回の憂鬱な時。それは生理日。仕事に行くのが億劫になるくらい、悩みは尽きない。生理中は洋服やお肌、睡眠にも気を使わなくてはいけないからとても大変だ。
あなたも1度は感じたことがある?! 生理時のお悩みベスト5
花王株式会社が、20代~40代女性500人にアンケートを取ったところ、女性達が生理中に特に悩んでいることが浮き彫りになってきた。

1位 経血や汗、ナプキンによる「ムレ」を感じる
2位 経血や汗、ナプキンなどによる「かゆみ」を感じる
3位 生理痛がひどい
4位 PMS(生理前症候群)が重い
5位 生理周期が不安定
(花王調べ 20代~40代女性500名 複数回答)

生理が終わる間際、経血の量が減ってくると特にナプキンによる「ムレ」や「こすれ」「かゆみ」が気になる。特にデリケートエリアのことなので、不快感もより一層大きい。どう対処すればいいのだろうか。


実はデリケートエリアは、まぶたよりも肌(角層)が薄くて繊細。だからこそ肌トラブルが起こりやすいのである。

そこで、気にしたいのが生理用品。価格帯も機能もさまざまなので、いくつか試し使いしたいものだ。ナプキンは昼用・夜用の中でも、軽い日~特に多い日用がある。さらに表面がフィルム・不繊布タイプのもの、羽つき・なし、スリム・肌ケアタイプなどその種類はさまざまである。

友人や他の方が使用している生理用品を聞く機会は以外とないもの。だからこそ、自分に合う生理用品を見つけることが大切だ。
デリケートエリアの悩みを解決して、生理時の憂鬱感を脱却しよう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.