2012年2月10日 08:00|ウーマンエキサイト

『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』栗山千明&谷原章介インタビュー

全世界600万本の大ヒットゲーム、ハリウッドが待ち望んだ、世界的ベストセラーの完全映画化!『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』がいよいよ今週末11日(土)に公開。主人公のカ サンドラを声優として演じる栗山千明と、カサンドラと行動を共にするサークルメイジ(魔法使い)のガリアン役の谷原章介のインタビューをお届けする。

<栗山千明インタビュー>『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』栗山千明&谷原章介インタビュー
●初めて本作に触れた時の印象、カサンドラについて感じたイメージについて教えて下さい。私は、声優さんのお仕事をあまりした事もないし、自分の声をそんな特徴的だとも思ったことがないので、主演として今作に起用されて正直驚きました。でも、映像を観た時にアニメーションという枠を超えて洋画のような映像だったので、だからこそ役者としての私にお話をいただいたのかなと納得しました。

実際に台本で読んでカサンドラの役どころを知って、こんな芯の強い女性を担当させていただき、光栄に思いました。その反面、主演としてちゃんと務まるのかという不安もありましたね。また、カサンドラのイメージについてですが、キャラクター性はつかみやすかったですね。
自分のプランもすぐ明確に出て、悩むことはありませんでした。ただ、声優としての経験と事実に自信がなかったので不安もありました。

●完成した作品をご覧になっていかがでしたか?観ていてあっという間でした!ストーリーは事前に知っているのにハラハラドキドキしましたね。初見で観る方はすごく楽しめると思いますね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.