ビジネスやファッションに!熊坂仁美さんと植松晃士さんが「GALAXY Note」の活用術を披露

2012年5月15日 17:00
 

ウーマンエキサイト編集部 ライター
ウーマンエキサイト編集部

様々なジャンルのプロフェッショナルの講師を招き、NTTドコモの最新スマートフォン「GALAXY Note」の活用法を人気ブロガーさんたちに紹介するセミナー、サムスン電子主催の「GALAXY Note Class」が2012年5月14日、東京ミッドタウンでおこなわれた。


今回は2人の講師が招かれ、「ビジネス」をテーマにソーシャルメディアコンサルタントの熊坂仁美さん、「ファッション」をテーマにファッションエキスパートの植松晃士さんがそれぞれ登場しGALAXY noteを壇上で操作しながら活用術を披露した。


熊坂仁美さんは「ビジネスツールとしての活用方法」をテーマに、「Sメモ」機能で地図に手書きメモを書き込んでアポイントマップを作成したり、簡単な資料やお礼状を作成するなどといったスマートフォンと手書きの良さを活かしたビジネスでの活用法を紹介した。

またFacebookなどソーシャルメディアは「ビジュアル」と「リアルタイム」がポイントで、写真やビデオをスマーフォンで即時に公開することが、反響を増やすコツとのこと。

熊坂さんはGALAXY Noteを使用した感想について「『手書きできること』が思ったより便利だった」と語り、その理由として入力の速さや手書きにより相手に伝わりやすいと感じたとGALAXY noteの魅力を伝えた。

植松晃士さんは「ファッション」をテーマに独特の口調で楽しくGALAXY noteの活用法を紹介。仕事上でGALAXY noteを利用し「スタイリストさんにほしい服を指示するときに便利」と植松さん。その理由として柄の大きさや色、Vカットだからインナーも入れてなど参考になる服の写真に手書きメモをいれることにより細かいニュアンスを簡単に伝えられて便利と語った。



新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.