2012年6月18日 17:00|ウーマンエキサイト

アンリ流パワースポットの巡り方「パワースポットにそびえ立つ筑波山神社」

御神水は、この本殿裏に取るところがあります。場所は狭く、多くの人が並びがちなので、次の人のことも考えて良識ある分量を頂きましょう。アンリ流お水取りのオススメは、スプレーボトルに頂いて美肌水としての利用術。これからの暑い季節には、参拝中のリフレッシュにもシュシュッとスプレーするとよいですね。

アンリ流パワースポットの巡り方「パワースポットにそびえ立つ筑波山神社」
今回はいつものパワスポ巡りよりハードかもしれませんが、せっかくですから御神体の山に登ってみましょう。神社横から筑波山山頂まで登れるケーブルカーが出ていますので、参拝後はこちらを利用するのが便利です。

もちろん、脚力に自信がある方は歩いても行けますよ。いずれにせよ、男体山、女体山山頂へはそれなりに険しい山登りとなりますから、トレッキングシューズや手が自由になるリュック、動きやすい服装で転んでも怪我のないスタイルが良いかもしれません。
雨の後などは滑りやすいので特に注意してくださいね。こちら以外にもつつじヶ丘から女体山頂上付近までロープウェイが出ているようです。

筑波山頂へ到着後、アンリはまず男体山を目指しました。徒歩約12分で山頂に着きます。そこには御社がありますから先程の麓の神社でお願いしたことと同じお願いをしましょう。アンリ流パワースポットの巡り方「パワースポットにそびえ立つ筑波山神社」あれこれたくさん祈願してしまうと叶わなくなりますのでご注意を。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.