2012年9月6日 08:00|ウーマンエキサイト

あなたも身に覚えがある? みんなの「プチ黒体験」川柳

9月9日、日曜の22:00からNHK BSプレミアムで放送される「黒い十人の黒木瞳」は黒木瞳がちょっとだけ腹黒い、リアルな40代の女たちを演じるシニカルでコミカルなオムニバス短編集だ。

あなたも身に覚えがある? みんなの「プチ黒体験」川柳放送の直前になる9月6日は言葉通り「黒の日」。黒の日にちなんで、女性500人にプチ黒い体験を歌った川柳を募集したところ、なかなか黒い作品の数々が集まっているようで…。

ウーマンエキサイトが選んだ優秀作品とともに、「黒い十人の黒木瞳」の世界を紹介していきたい。

◆嫁姑編優秀作品:「姑の 食事に貝は 半加熱」嫁姑争いを歌った川柳が多かった中で一番黒さが効いていた作品。お姑さんは大丈夫…?

『黒いママ~結婚~』では未来の嫁姑争いがテーマに。恋人の学(浅利陽介)の両親に結婚の報告をしにいく学と女(黒木瞳)。しかし女は男の母親と同い年…!とまどう父、耐え切れずその場を立ち去る母。
嫁姑バトルの前哨戦はどうなっていく…?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.