2012年9月4日 17:00|ウーマンエキサイト

冨永愛さんとつながってトークができる?! 新感覚トーク番組「写ねーる」にfacebookページオープン

先日、コラムでも紹介した何気ない「写真」と「つぶやき」にひそむ女のコダワリを覗きみる! 冨永愛がMCをする大人の女の新感覚トーク番組「写ねーる」に、公式facebookページがオープンした。

冨永愛さんとつながってトークができる?! 新感覚トーク番組「写ねーる」にfacebookページオープン「写ねーる」は女性にこだわった募集テーマは、“あるあるネタ”の体験談から、最先端の流行情報、自分だけが持つこだわり、意外と知られていないウンチクまで、実に多彩だ。そんな女子ならチェックしたくなる番組が、facebookをオープンした。その理由を制作者と冨永愛さんに聞いてみた。

Q.なぜ今、NHKが単独番組facebookページを?写ねーるが投稿番組という視聴者参加型であることから、facebookとの親和性が高く、ネット投稿がしやすい環境づくりができると考えたからです。

facebookページからの投稿作品が番組に反映されるだけでなく、放送時間中は、タイムライン上で番組のコンテンツとリアルタイムに連動。視聴者は紹介された投稿作品や出演者について「コメント」や「いいね!」で参加が可能。

さらに、放送時間外でも継続して視聴者と出演者(冨永愛)と番組がソーシャルな会話を展開していきます。
いつでも冨永愛さんとつながってトークができる場が、写ねーるfacebookページ。まさにソーシャル視聴の新しいカタチにチャレンジしようとしたのが今回の「写ねーる」facebookページです。

―なるほど。新しいコミュニケーションが生まれそうで次回の放送が楽しみになる。では冨永愛さんにも聞いてみよう!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.