2012年9月9日 16:00|ウーマンエキサイト

YUKIの“なりたい大人”って? シングル発売記念インタビュー

Excite:「わたしの願い事」は、『映画 ひみつのアッコちゃん』の主題歌のために書き下ろしたそうですね。

YUKI:主題歌のお話を頂いた後に、脚本と映画を拝見して、制作をスタートさせました。私は子供の頃から変身願望があったので、アニメの『ひみつのアッコちゃん』を見ていた頃から、子供(アッコちゃん)が魔法を使って大人になるという設定が最高に大好きなポイントだったんです。

YUKIの“なりたい大人”って? シングル発売記念インタビュー
今回、実写映画になると知って、赤塚不二夫さんの不条理な世界を映像ではどう描くのだろう、アッコちゃんの女の子の部分を前面に出した乙女な雰囲気の映像になるのかなと、勝手に想像していたんですけど、実際に映画を観ると、「大人って何だろう?」というテーマが大きな軸になっている作品になっていて。私は映画を観ながら、自分自身に対しても「大人って何だろう?」という問いかけをしていました。

アッコちゃんは魔法のコンパクトの力で大人になることができても、気持ちや考え方は小学生のままなので大失敗をしてしまうんです。でも、社会に出たら通じないであろう彼女のまっすぐさに触れると、そこを諦めて手放してしまった人、大人になっても手放さずに持っている人との差はとても大きいのだろうなと思いました。そんなことを思いながら、じゃあ、私はどうなんだろう、と。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.