2012年9月9日 16:00|ウーマンエキサイト

YUKIの“なりたい大人”って? シングル発売記念インタビュー

Excite:YUKIさんが「わたしの願い事」の歌詞に書いた自分の願いや希望を叶えるために、これからやらなければいけないと思っていることはありますか?

YUKI:私は100歳まで生きようと思っているので、まだ60年もあるんです。そう考えると私はまだまだひよっこですね(笑)。

大人は年齢ではないんですよね。明日は何が起こるかわからないのだから、私は一日一日を後悔のないように生き、いつでもこれが最後かもしれないという気持ちで歌い、パフォーマンスをしています。

昔はスパッと止めることがカッコいいとも思っていたんですね。それこそ、絶頂期でパッと消えてしまう美学のようなものに惹かれていました。でも、こうしてずっとやり続けてきて思うことは、その時その時の自分ときちんと向き合いながら、何歳になっても歌手として頑張っていくことを諦めないでいたい。

自分が必要とされているうちは、できる限りライヴをやり続けていきたいし、これから先も自分の芸を磨きたい。
いつまでも輝き続けるためにも、人前に出て、どんなに年齢を重ねても、私は歌っていくと決めました。

●作品情報New Single『わたしの願い事』
YUKIの“なりたい大人”って? シングル発売記念インタビュー
発売日:8月29日
初回生産限定盤¥1,500 / 通常盤¥1,020

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.