かわいいイルカやペンギンたちと楽しむ、海の中のクリスマス

2012年11月22日 11:00
 

あと1ヶ月でクリスマス。予定はもう決めましたか?今年のクリスマス前の12月22日から24日が3連休なので、少し足を伸ばして旅行を計画する人も多いのではないでしょうか。

そんな方にとっておきの場所をご紹介します。それは大阪にある水族館「海遊館」。"世界最大級の水族館"と言われているとおり、8階建ての建物すべてが水族館。トンネル型水槽「アクアゲート」をくぐると、まるで海底を歩いているような気分が味わえます。

関連リンク

・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
・『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』アジア最速記者会見レポート!

そして、この冬海遊館では「smile smile winter」と題し、クリスマスをより楽しめる様々な限定イベントを実施中。イベントの一部を特別にご紹介します。

水族館ならではのイルミネーションまずは、ロマンティックなクリスマスを演出してくれる海遊館のイルミネーション「海遊館ウィンターパラダイス」。

海遊館の壁面約20mの高さにもなるペンギンを模したイルミネーション「ビッグペンギン」や、エントランスにある全長約10mもあるジンベエザメやマンタ、イルカの形のイルミネーションなど、スケールの大きさにきっと圧倒されるはず。キラキラと輝くイルミネーションに思わずうっとり、一晩中でも眺めていられそう!

さらに注目なのが、イルミネーションではなく本物のイワトビペンギン2羽がイルミネーションの点灯式の大役を務めるイベントです。12月24日までの土・日・祝日と、25日(火)の17時から、イワトビペンギンが登場し、ぴょんぴょんと点灯スイッチを押すというかわいいイベントは女心をくすぐります。




新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.