2013年1月1日 18:00|ウーマンエキサイト

シーズン到来! バーゲン攻略法

なんとなくバーゲンに行くと、何を買えばいいのか、今の自分に本当に必要なものは何なのかがわからず、場の雰囲気にのまれて無駄な買い物をしてしまったり、必要以上に悩んでしまい時間を浪費する原因になります。

●下見をするワードローブを見直して、今の自分に必要なものがわかったら、バーゲンが始まる前に一度、お目当てのショップへ下見に行きましょう。バーゲン期間のショップは大混雑して、その場で商品を吟味しているヒマなどありません。

どれにしようか悩んでいるうちにどんどん商品が売れていき、「早く買わなきゃ」というあせりが冷静な判断力を失わせます。人が多いだけでも、普段の買い物より数倍疲れやすくなるので、下見をして数点目星をつけ、あらかじめ悩む時間をつくっておいて、バーゲン時にその商品が値下がりしていたら買う方が効率的です。

下見の際には試着も忘れずに。バーゲン期間は試着が何人待ちなんてこともあり、店員さんにアドバイスをもらうなど容易なことではありません。試着が必要なボトムスやアウターを狙っているなら、ゆっくりと試着ができる時にしておきましょう。


●バーゲン期間の狙い目の日とは?下見が済んで、だいたい買いたいアイテムの候補が定まったら、あとはバーゲンに行って、下見段階で検討した商品を買うだけ。バーゲンに行く日ですが、これはやはり気合いをいれて初日に行くのがベストです。

バーゲンの商品の補充日や、何日目が品ぞろえが良いのかについては、ショップにもよりますが、大抵のお店ではやはり初日が一番品ぞろえが良いよう。下見段階で「どうしてもこれじゃなきゃダメ」というアイテムにめぐり合ってしまった人は、さらにがんばって開店前の行列に並びましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.