2013年1月9日 23:00|ウーマンエキサイト

人に喜ばれて開運する! プレゼントの極意

ちょっとお世話になった方々に、何かプレゼントを贈る習慣が日本には今でもありますよね。彼氏や家族ではなく、少しだけ「御世話になった人」「知人が転勤」など、様々なシーンでちょっとした贈り物の習慣があります。

人に喜ばれて開運する! プレゼントの極意
こういった習慣をみると、日本はまだまだ捨てたものではないですね。人の気持ちを感じます。そういった「ちょっとした贈り物」場面でよく使われるプレゼントの一つが「ハンカチ」だと思いますが、皆さんは何を思い浮かべますか?

あまり高額なプレゼントだと相手も気を遣うし、食べ物等、食べてなくなる消えものの方が良いのかしら? など贈る側も気を遣いますね。食べ物に関しても、好みもあり下手な物は上げられないし…。

そうなると値段的にも「ハンカチ」が、と思う方も多いかもしれません。実際、大手デパートに正面玄関から入ると化粧品や、そういった贈答用のハンカチ類の売り場があることが多いですね。


実際、私も、箪笥を開けると人から頂いたハンカチで埋め尽くされています。自分で購入することもありますが、ほとんどがいただききもの。ハンカチはいつも持ち歩く物ですし、あっても困るものではないだろう…と思う方がほとんどだと思います。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.