放送200回記念ゲストはモデル山田優! ソーシャルの力で繋がる番組で飛び出す挙式秘話とは?

 

スマホ向けに開局された「NOTTV(ノッティーヴィー)」は、2012年4月に開局してから、2013年1月6日には契約数が50万件を突破し、今話題になっている新しい放送局だ。

「NOTTV」では、従来のテレビと同じく『リアルタイム視聴』と、好きなときに番組を視聴できる『シフトタイム視聴』があるのが特徴。スマホで見られるので、場所や状況を選ばずに番組を楽しめるのが、忙しい人にもぴったりのスタイルと好評だ。

また、スマホならではの機能として注目なのが、TwitterやFacebookなどのSNSと番組が連動していること。一人で番組を見ていて「この意見を言いたい!」「そのコメント面白い!」という気持ちを、番組を見ながら同じ画面上に表示されるSNSに投稿して楽しむこともできる。もちろん、他の人の投稿を同時に見ながら楽しむことができるので、より一層番組が盛り上がりそうだ。

そんなソーシャルの繋がりで番組を作り上げているのが、月~金の23時から絶賛放送中の番組「ソーシャル@トーク#エンダン」だ。

この番組は、メインMCのお笑い芸人やついいちろうが、曜日ごとに変わるMCと一緒にゲストを迎えてトークを繰り広げる番組。トークの内容はゲストからSNSを通じて視聴者への質問によってスタートする、視聴者参加型トーク番組だ。

過去の放送では、ゲストにゲッターズ飯田を迎えて視聴者を次々と占ったり、お笑いコンビのハマカーンが漫才に使える女子力向上ネタを募集したり、“1年に1日自分の希望する日が祭日になる”など日本を楽しくするための39の方法を募ったり、視聴者の投稿次第で番組の行方が変わるので自分も番組に参加している気分になれて面白い。…



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.