2013年1月31日 10:00|ウーマンエキサイト

2013年は新たな趣味を? ●●へ行って感性を磨こう

2013年も始まって早1か月。さまざまな目標を作った人も少なくないのでは? その中で大人女子として行いたいのが新しい趣味を見つけること。何かに没頭し、感性を磨くのもいいし、今まで体験してこなかったことをするのもいい。

2013年は新たな趣味を? ●●へ行って感性を磨こう
その中でオススメなのが、「舞台」だ。舞台と聞くと敷居を高く感じる人もいるだろう。好きなアーティストのコンサートへ行くことはあっても、舞台は見たことがないという人も多いのではないか。

しかし、舞台はコンサートでの体験とも異なる、もっと特別な感覚を味わうことができる空間が広がっているのだ。同じ舞台を見てもそこにいる役者の吐息と臨場感は回により異なり、一度その感覚を味わうと同じ公演でも何度も見たくなるのだ。


今回筆者がオススメしたいのは、2月7日から16日まで、東京芸術劇場・プレイハウスで行われるPLAY LIVE『+GOLD FISH』。PLAY LIVEとは、ミュージカルでも音楽劇でもない、全く新しいスタイルの演劇と音楽の融合。この作品は、出演者の多くがミュージシャンという、音楽好きの人へとっておきの公演となっており、そうそうたるアーティストが名をつらねている。

2013年は新たな趣味を? ●●へ行って感性を磨こう
米倉利紀

まず、物語の舞台であるイギリスの片田舎の洋館に休暇を取りにきた考古学者の青年・マーティズを演じる米倉利紀。ブラックミュージックに影響を受けたシンガーソングライターである彼が、この舞台でどんな歌声を聴かせてくれるのか、期待は膨らむ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.