2013年3月7日 12:00|ウーマンエキサイト

自宅でも簡単! 酵素シロップ作りを体験しよう

美容や健康など、いろんな話題で耳にする「酵素」。「酵素」とは、人間の体に不可欠で、さまざまな生命活動に関わる物質。野菜や果物、植物などの含まれていて、食品や化粧品に応用されているんだとか。その「酵素」、実は家で簡単に手作りできるというから驚き。

自宅でも簡単! 酵素シロップ作りを体験しよう
その方法を教えてくれるのが、「手作り酵素シロップ教室」。3月23日に表参道で行われるこのイベントでは、果物などを使った酵素シロップ作りが体験できるそう。「酵素」という言葉自体はよく聞くけれど、実際にどうやって作るのか興味津々。ぜひその方法を教えてもらいたい。
(応募する)

教えてくれるのは、『手作り酵素シロップ』という著書もある杉本雅代さん。普段はグラフィックデザイナーとして活躍しながら、酵素シロップ作りのワークショップを開いているという。酵素シロップの作り方はもちろん、生活の中でさまざまな形で酵素シロップが役に立つ方法も教えてくれるというから、これは楽しみ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.