2013年3月22日 14:00|ウーマンエキサイト

アクティブ女子に人気! 裸足感覚のシューズとは

体を鍛えてさらに健康になりたいという志向が高まり、ランニングする女子が増えて久しい今日この頃。走るのに気持ちがいいシーズンになってきたこともあり、街中で颯爽と走る女性ランナーを数多く見かけるようになりました。

アクティブ女子に人気! 裸足感覚のシューズとは
そんな女子ランナーに人気のランニングシューズといえば「ナイキ フリー」。2004年に初代モデルが発売されてから、テクノロジーの強化が重ねられ、“裸足感覚シューズ”のパイオニアとして様々なモデルが生まれ、愛用されてきました。

筆者も「ナイキ フリー」の愛用者のひとりですが、これほどまでに軽く、足にフィットする靴をはいたことがありません。はいていることを思わず忘れてしまいます。

今シーズンは、より屈曲性やフィット性に優れ、足の自然な動きを体感できるモデルが、豊富なラインナップで登場。3月23日(土)に発売されます。
なかでも、注目の3モデルをピックアップしてみました。

■定番ランニングシューズの最新モデル 「ウィメンズ ナイキ フリー 5.0+」アクティブ女子に人気! 裸足感覚のシューズとは
ウィメンズ ナイキ フリー 5.0+ ¥11,550

普段履きからランニングまで、幅広くはける「ナイキ フリー」の定番モデル。サンドイッチメッシュを使用したアッパーは、軽量で通気性に優れています。中足部に搭載された“ダイナミックフライワイヤー”により、ソックスのようなフィット感を体感することができます。

ミッドソールのヒールとフォアフットの厚みの差を、通常のクッショニングシューズよりもフラットにし、ソールに多くの溝を設けることで、より裸足の感覚に近づけています。豊富なカラーバリエーションから選べるのも嬉しいところ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.