2013年3月28日 12:00|ウーマンエキサイト

賞金総額500万円! 主婦・ママのアイデアを生かすコンテスト開催

ちょっとした家事のテクニックや、おもてなしのアイデア。みなさんはどうやって情報収集していますか? 母や友人に聞いてみたりしていますが、もっと幅広いアイデアを知りたいと思うこともありますよね。

賞金総額500万円! 主婦・ママのアイデアを生かすコンテスト開催
そんなときの強い味方が、主婦の友社の生活実用誌『Como(コモ)』。今どきのママや主婦たちが気になる「よそは、みんなどうしてる?」を徹底的に取材していて、全国から集まる読者たちのリアルな情報から、「家族みんながハッピー」でいるヒントを紹介している雑誌です。


賞金総額500万円! 主婦・ママのアイデアを生かすコンテスト開催
その『Como』が、暮らしを豊かにするちょっとしたアイデアやテクニックを、主婦やママから募集する「Como 暮らしニスタ コンテスト2013」を、3月28日から開催します。

『Como』読者の間では「自分らしさを大切にしながら、毎日をもっと豊かにしたい」と、お料理やお菓子作り、手芸、フラワーアレンジメントなど、興味のあることを実践したり、習い始めたりする人が少なくないそう。

また、ママ友や主婦サークルの間では、それぞれが他の人とは違う「ちょっと得意」を持っていて、お互いがプチ先生になって教えあうことも。

『Como』編集部は、そんな暮らしのネタの宝庫である主婦・ママたちに着目し、「暮らしニスタ」と命名。オリジナルのアイデアやテクニックを募集することになりました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.