2013年4月2日 07:00|ウーマンエキサイト

新年度、失敗しない職場の処世術【新入社員編】

穏やかな気候になり桜吹雪が舞う中、新しい季節がやってきたことを実感しますね。新しい季節とともにこの春から社会人になったあなたにとっては特別な春ですよね。

新年度、失敗しない職場の処世術【新入社員編】
学生時代とは全く違う環境になり、戸惑うことも多いはず。特に学生時代と社会人の人間関係は180度異なります。どうして良いかわからなくて仕事をする前から人間関係について考え込んでしまい、気が重くなっていませんか?

厳しい就活を頑張り、やっと入社したのですから、頑張って仕事を覚えて楽しい社会人生活を送りたいですよね。そんなあなたに先輩や上司とスムーズな関係を築くためのポイント2つをお教えします。

■ポイント1.コミュニケーション能力をアップ! 入社して張り切る気持ちはわかりますが、基本的には右も左もわからない状態ですよね。自分を必要以上に大きく見せないようにしましょう。


先輩の指導やアドバイスに対して、生返事をせずにわからないことやできないことははっきりと伝えて、ミスを誘発しないように気をつけましょう。一見、簡単そうですが自分が思っているほどできないものです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.