2013年4月16日 18:00|ウーマンエキサイト

おしゃれ好きも大満足! 春のお買いもの計画がより楽しくなる●●とは

4月になり、新年度を迎えたのを機に、ガラケーからスマホに替えました。乗り遅れているのは重々承知ですが、タブレットにしようかスマホにしようか、長い間ずっと悩んでいたのです。結局のところ、選んだのは「GALAXY Note II 」。

おしゃれ好きも大満足! 春のお買いもの計画がより楽しくなる●●とは
タブレットとスマホの間といった絶妙なサイズ感が、筆者の理想にぴったり一致したのが最大の理由です。タブレットは大きすぎて持ち歩くには不便だし、だけど普通サイズのスマホは小さすぎて使い勝手に不安が残る。

特にネットショッピングが唯一の趣味といって過言ではない筆者にとって、小さい画面ではディテールが見えずイライラするし、場合によっては買い物を失敗して後悔することになってしまいます。

さっそくGALAXY Note II を片手に、部屋でごろごろしながらネットショッピングを楽しんでみました。予想通り、大きな画面でディテールもくっきり見えます。
そして、一度に見ることができる情報量が圧倒的に多いのも感動的です。

さすが、約5.5インチの大画面の実力です。さくさく閲覧できるのは画面の大きさのためだけでなく、ハードウェアの処理能力の高さにもあるようです。1.6GHzのクアッドコアCPUと大容量2GB RAMを搭載しているため、大容量のコンテンツもストレスなく楽しめ、情報量の多いWebサイトの表示もスムーズなんだそう。頼りになります。

そしてこの大画面の本領を発揮するかのように、2つのアプリを同時に立ち上げて、画面を分割して見ることができるのです。例えばネットショッピングしながら、彼氏にメールを送るとか…。上の空でメールをしても彼氏にも気付かれず、自分の楽しみを中断することなく遂行することも可能です。


そして、GALAXY Note II を手にしたなら楽しむべき、Sペンを使ってみました。ペン先を近づけるとフォルダの中身やEメールの本文などが見れてしまうAir View機能に感動しました。これは指タッチではうまくできない、新感覚の機能です。PCでマウスポイントを近づけたときに表示される機能の感覚に近いです。

おしゃれ好きも大満足! 春のお買いもの計画がより楽しくなる●●とは
それから、Webサイトや写真など、Sペンで囲むだけで必要な情報を切り取ることができるEasy Clip機能を使ってみました。切り取ったイメージは簡単にメールに添付したり、Facebookにアップロードできます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.