2013年5月30日 12:00|ウーマンエキサイト

「仕事に行きたくない…」、そんなときどうやって乗り越えたらいい?

毎日毎日、満員電車に揺られて通勤して働く。社会人としては当たり前のことかもしれませんが、仕事に行きたくないときって、ありますよね。でも、そんなとき、他の人はどのように乗り越えているのでしょうか? 最大級のQ&Aサイトオウケイウェイヴには、どんな答えが集まっているでしょうか?

「仕事に行きたくない…」、そんなときどうやって乗り越えたらいい?
■質問仕事に行きたくない時、どのように乗り越えていますか? 私は飽きっぽく、せっかく仕事を覚えてきた頃になると飽きて辞めたくなり、結局辞めてしまうことが多いのです。どうしたら、ずっと飽きずに仕事を続けられるのでしょうか?

■回答1仕事に行きたくなるように、「変化」を持たせるのがオススメです。例えば、新しいメイクや髪型に変えてはいかがでしょうか。「髪型変わったね」「今日はかわいいね」という風に言われれば、自分を見せるのが楽しくなり、会社に行くのも楽しくなると思いますよ。

また、「あの人素敵!」という人を見つけ、職場での「擬似恋愛」を密かに楽しむのもいいでしょう。この場合は本当に好きというモードではなく、この人に会うとテンションが上がるくらいのモードがベスト。
仕事に差し支えない程度の楽しみにしましょう。

■回答2大抵のことは生活習慣でなんとかなります。例えば、出勤前の準備を円滑にするため、洋服や朝食を準備しておき出勤までの行動をスムーズしておくことがオススメです。

また、努力をしているふりだけでも効果があるので、嫌でもとにかく出勤だけはして、辛ければ「苦しいので病院へ行く」と言い早退するのも手ではないでしょうか。もちろん何度も効く手ではないので、ここぞという時だけをオススメします。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.