2013年6月17日 10:00|ウーマンエキサイト

疎遠になりがちな女子友と盛り上がるための、新しいコミュニケーションツールとは?

学生時代を共に過ごし、毎日のように遊んでいた大切な女友達。けれども、社会人になるとお互い忙しくて、なかなか会えないのが現実ですよね。だからといって、お互いの仲が遠くなってしまうのはとっても残念。けれどもあるモノを使えば、お互いの存在を身近に感じたり、楽しい時間を振り返ったりすることができるのです。

疎遠になりがちな女子友と盛り上がるための、新しいコミュニケーションツールとは?久しぶりの女友達との食事会。せっかくの時間を携帯電話やスマホで写真に撮っておくというのは、多くの人がやっていることだと思います。けれども、その写真をやりとりしたり、プリントアウトしたり、友達と一緒に眺めたり、といったことはなかなかする機会がないですよね。とはいえ、せっかくの写真を撮影しておしまい、ではもったいないですよね。

そういうときに役立つのが、NTTドコモの「お便りフォトパネル」。スマホや携帯電話で撮影した写真や動画をメールで送信するだけで、遠くに住んでいる友達の家の「お便りフォトパネル」に送ることもできます。

食事会の楽しかったひとときを思い出すにもいいし、どうしても当日は来ることができなかった友達に送って、様子を伝えるのもいいですね。数か月に一度しか会えない仲だからこそ、その機会を「お便りフォトパネル」を使ってもっと大切にしたいもの。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.