2013年6月5日 12:00|ウーマンエキサイト

周囲に愛されるデキ女・モテ女がする、さりげない愛され術とは?

デキる女子、モテる女子がする日々さりげない行動。後輩には「あの先輩、素敵だな~」、同僚には「あいつモテ女だよな」、上司には「気がきくな」と周囲に愛される人っていますよね。
周囲に愛されるデキ女・モテ女がする、さりげない愛され術とは?
その中で職場で使えるテクニックをお教えしましょう! 書類の上にペタッ、デスクの上にペタッ、パソコンのモニタにペタッ、職場でふせんを使うことは多いですよね。でも、ただ伝言を伝えるだけ、備忘録として使うだけというだけではもったいないです。一工夫するだけでもっと有効に、そしてもっとかわいく伝える方法があるのです。

■もっと伝えるために使う方法人気ビジネス書籍の『伝え方が9割』の著者、佐々木 圭一さんによると「ふせん」には大きな可能性があるそうです。伝えたい言葉をさらに輝かせるツールになる、そんな使い方があります。ふせんと言えば、その上に文字を書いて貼る、としか考えない人が大半かもしれません。
けれども、「立てる」「やぶる」「隠す」というひと工夫を加えることができます。

例えば、ふせんを折って立たせてみましょう。これだけで、圧倒的に注目されます。他の書類によって埋もれることもなく、必ず目を通してもらえそうです。

ふせんをやぶることはなかなか思いつかなかったのではないでしょうか。ですから、それだけで目立ちますし、手をかけたことが一目瞭然です。

周囲に愛されるデキ女・モテ女がする、さりげない愛され術とは?
左上:通常 右上:立ててみる 右下:折ってみる 左下:破ってみる

また、折り曲げて隠せば、他の人に見られたくないことまで簡単に伝えることができます。

このようなふせんマジックを使えば、注目されますし、相手に好印象をあたえることもできます。
ひと工夫するとは「あなたが好きです」と伝えていることだからです。さらに会社の公的な文書など、原文をいじれないものでも、例えば「お願い」する気持ちを加えて伝えることができます。

すぐ実践できそうなことばかりですよね。このようなふせんマジックを使えば、伝えたいことが、ぐっと伝わりやすくなります。ふせんは、「伝え方」を飛躍的にアップさせるコミュニケーションツールなのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.