2013年7月26日 07:00|ウーマンエキサイト

仕事環境を良くしたいなら風水をチェック! Dr. コパ伝授「円満仕事術」

こんにちは、Dr.コパです。いくら、希望の職業に就いたからといって、仕事の悩みはつきないもの。今回は、仕事環境を良くして、運気を高める風水についてお話ししたいと思います。

仕事環境を良くしたいなら風水をチェック! Dr. コパ伝授「円満仕事術」
■上司とうまくやりたいなら「北西」、同僚は「東南」まず、上司との関係を良くする鍵は「北西」にあります。自分から見て北西、つまりデスクの左奥に、アドレス帳や名刺など、目上の人との人間関係にかかわるものや、上司への提出書類を置くと決めておけば、運が上向いてきて、関係が良好に。

また、食事を共にするのも吉。上司や取引先との気乗りしない接待でも、すすんで参加しましょう。そこでは、麺類を食べるのがおすすめ。
麺のように長いものが人と人の縁を結んでくれます。

同僚との関係を良くしたいのなら、北西と反対の東南。つまり、デスクの右手前に同僚に関するものを置いておくとよいでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.