2013年7月25日 12:00|ウーマンエキサイト

お仕事女子に密かに人気! 仕事疲れを癒してくれるリフレッシュ法とは?

ゲーム好きな人は多いみたい。電車の中でもゲームをやっている人は本当にたくさん見かける。全くゲームをやらない私だけれど、同僚がニンテンドー3DSで昼休憩などのちょっとした空き時間に楽しそうに遊んでいるのを見て、そんなに楽しいものなのかと、少し興味を持った。同僚によると、淡々としたデスクワークの後にゲームをすると、脳がリフレッシュされて元気になれるそう。

お仕事女子に密かに人気! 仕事疲れを癒してくれるリフレッシュ法とは?
その同僚もハマっていて、特に女性に人気があるのは、「異議あり!!」のキメ台詞で今話題の「逆転裁判」シリーズ最新作「逆転裁判5」なのだとか。操作がシンプルで分かりやすいから、普段ゲームをしない女性でも気軽に楽しむことができるらしい。それが人気を集めている秘密のようだけれど、ほぼゲームは未体験の私でも楽しめるのか、ちょっと不安。

正直なところ、いきなり購入するのには躊躇していたけれど、ちょうどよくPCで体験できる「WEB体験版」があったので早速、昼休憩に試してみた。(10~15分くらいでプレイ可能)

プレイヤーは、主人公の弁護士・成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)ら弁護側として法廷に立ち、無実の罪を着せられた依頼人を救うべく、事件の真相を暴いていくというストーリー。「裁判」が舞台なので、シリアスなのかと思いきや、登場人物全員の名前が何だかおかしくて面白いし、個性的でキャラが立っている。笑いを取るようなコミカルな展開も随所にある。

お仕事女子に密かに人気! 仕事疲れを癒してくれるリフレッシュ法とは?
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.