2013年8月19日 12:00|ウーマンエキサイト

仕事に前向きな女子は新しい知識もどんどん吸収! マーケティング戦略無料セミナー開催

今年の夏休みに、国内や海外など旅行に行ったという人も多かったでしょう。旅行に行く前には、ネットの口コミサイトを活用した人もいたのでは? 口コミサイトは、現地に行った人の生の声が聞けたり、ホテルや航空券が予約できたりと便利ですよね。

仕事に前向きな女子は新しい知識もどんどん吸収! マーケティング戦略無料セミナー開催
利用者にとって便利ということは、旅行業界で働く人にとってはビジネスを成功させる鍵が詰まっていると言えるかも。そこで、世界最大級の旅行口コミサイト、TripAdvisor®(トリップアドバイザー)は、ホスピタリティ事業者および旅行業界に対するビジネス支援を目的に事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」を行っているそう。

例えば事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」では、ヒント集やビデオ、業界向けのハウツーガイドなどの教材やツールの提供を通じて、ホスピタリティ事業者がインターネット上で自社の存在を最大化するための情報提供に努めているとか。また、より多くの口コミ投稿を広げる方法や、無料ツールを活用して自社サイトのコンテンツを拡充するためのサポートなど、幅広い支援を行ってきたそう。

また、トリップアドバイザーにおける日本の宿泊施設に関するページビュー数は、2011年から2012年の一年間で前年比83%も増加。そういったユーザー層の急拡大を背景に、ホテル経営者や管理者にとって必要なオンラインマーケティング戦略セミナーも主催し、旅行業界にたずさわる人にとって必須とも言える知識を普及させてきたと言えるかも。

トリップアドバイザー株式会社ホテル事業部長の河嶌佐登志さんも、「ネット上でポジティブな評価を確立・維持することは、今やビジネスの成功に不可欠です。口コミの積極的なモニタリングや管理者による口コミ投稿への返信など、ユーザーとの関係構築により予約数増加やリピート客獲得の実現性は高めることができます」とコメントしているとか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.