2013年11月6日 07:00|ウーマンエキサイト

知らなきゃ損? 旅行や買い物にお得な積立サービス

貯金の基本といえば積立。決まった額を自動引き落としで積み立てられる銀行の「自動積立」など、知らず知らずのうちに貯まる仕組みを作ってくれます。でも、これは何も積立預金に限った話ではありません。
知らなきゃ損? 旅行や買い物にお得な積立サービス
毎月一定額を積み立てて、期間満了後にサービス額がプラスされて返ってくる、旅行や買い物にお得なサービスがあるんです。

■お得に買い物&割引サービスも!「デパート積立」デパートでの買い物が多い人におすすめなのが「デパート積立」。「友の会」ともいわれ、毎月一定額の積み立てで、1年後の満期に1ヵ月分の金額が上乗せされた商品券やプリペイドカードとして返ってくるもの。

例えば、月々の積立額が1万円なら、12万円の積立が13万円分になって返ってくるということ。デパートをよく利用する人にとっては、かなりお得なサービスといえます。


受け取った商品券はセール品やブランド品(一部除外あり)でも使用OK。ただし、そのデパートでしか使用できないので、普段よく利用するデパートを選ぶようにしましょう。

また、デパート積立には、多くの場合、レストランやホテルの割引や会員限定セールなど、プラスアルファの優待サービスがついています。

お気に入りのデパートがいくつもあって迷ったら、積立以外のメリットを比べてみては。手軽に試せる半年積立コースを用意しているデパートもありますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.