この秋買いたい、あなたにぴったりのブーツとは?

2013年11月14日 07:00
 

今年もブーツが大活躍する季節になりましたね。新しい1足はもう手にいれましたか? この時期デパートの靴売り場には丈やデザイン、色もさまざまなブーツがたくさん並んでいて、どれを買おうか迷ってしまいますよね。そこで今回はそれぞれのブーツの特徴をご紹介します。ブーツ選びの参考にしてみてください。

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・クリスチャン ダダからクリスマスに向けたジュエリー、ロープ・縫い針がモチーフのリングやバングル
・【洒脱なレディ論 Vol.9】年末年始に見たい映画まとめ

■ニーハイブーツ・膝上まである長さのブーツ。
・ブーツの美脚効果はニーハイ>ロング>ショートとなっており、とにかく足を長くきれいに見せてくれる。
・ミニスカートやショートパンツなど、短めのボトムスと相性抜群。
・面積が広いため、ブーツの存在感が出やすい。
・履きにくい、手入れがしにくい、収納に不便などの難あり。

■ロングブーツ・ひざ下丈のブーツでO脚や足の太さなどがカバーでき、スタイルをキレイに見せてくれる。
・比較的どんなタイプのボトムスにも合い使い回しがしやすい。
・特に、スカート、ワンピースとの相性は抜群でオフィススタイルにも合う、最もポピュラーなブーツ。
・脚のラインをよりきれいに見せるには、足首がつまったデザインのものが◎。
・脚と筒幅のバランスは、ふくらはぎ+指1本分くらいがキレイに見えるポイント。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.