2013年12月26日 16:00|ウーマンエキサイト

来年こそ念願成就、年末“最強”厄払い掃除術【Dr. コパ 伝授】

こんにちは、Dr.コパです。もうすぐ新年! 心願成就なるか、また一年間を幸せに過ごせるかどうかは、年末の掃除にかかっていると言っても過言ではないのです。今回は、一年の幸福度を大きく左右するポイントを厳選してお伝えします。

来年こそ念願成就、年末“最強”厄払い掃除術【Dr. コパ 伝授】
■「Dr. コパの年末掃除術」基本のキこれは極端な例ですが、風呂にしばらく入らなければ、当然身体はとても汚れ、不潔になるでしょう。そんな状態でいたら不運を呼び寄せてしまうのはわかりますよね?

実は建物も同じで、一年間しっかり掃除できていなかったところは、見た目に汚れているだけではなく、厄がびっしりこびりついているのです。それではこれから、その厄を落とし、運を上昇させる掃除術を伝授します。

大掃除はまず、玄関から始めてください。玄関の土間や扉、下駄箱を水ぶきしましょう。
特に土間は念入りに磨きあげてくださいね。ここは厄がたまりやすい場所ですから、本来ならば毎日水ぶきした方がいいくらいなのです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.