2013年12月24日 07:00|ウーマンエキサイト

月のリズムにあわせた生活を、女性のココロとカラダとの密接な関係

女性は月のリズムにあわせて生活をすると、女性性を活性化できるといわれています。生理を「月経」「月のリズム」と呼ぶことにも意味があります。

月のリズムにあわせた生活を、女性のココロとカラダとの密接な関係
■月のリズムと女性のカラダの関係月のサイクルは人の細胞が生まれ変わる28日、女性の理想的な月経周期とほぼ同じです。実は、月の満ち欠けと女性の体のサイクルには、密接な関係があるのです。

女性の体は、月経から排卵までの間に引き締める力をとり入れることで新しい命をつくる準備をし、排卵から月経までの間に、緩める力をとり入れることで、体の老廃物を排泄していく仕組みをもっています。

新しい命の準備が排卵で、排泄が月経にあたります。月のリズムとあわせると、月経のときが満月で、排卵のときが新月にあたります。

女性は月経周期にあわせて、お肌の状態や心のバランスも変化しますので、そこに月のリズムにあわせた過ごし方をすることで、自然界との調和がとりやすくなり、心も体もより快適になります。


次ページで月の満ち欠けと生体リズムの関係についてご説明致します。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.