2013年12月18日 07:00|ウーマンエキサイト

年末年始の旅行でお役立ち、らくらく時差ぼけ対策

年末年始の旅行は、特別なわくわく感がありますよね! この時期に海外に行かれる方も多いと思います。でも最大の敵は時差ボケです。

年末年始の旅行でお役立ち、らくらく時差ぼけ対策
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

若いころは時差ボケなんて気にならなかった、という話はよく聞きます。少しづつ時差をつらく感じるのが20代後半くらいからでしょうか。時差ボケは時差が5時間以上あるところに、飛行機などで短時間に移動したときに起こります。
昼間は眠く、夜は目が冴えてしまい、何日か無駄にしてしまった、という方も多いことでしょう。

現地で動きまわるために、出発前はゆっくり過ごしたいと思うとおもいますが、実際はギリギリまで荷造りをしていたり、仕事をして慌ただしく過ごす方が多いものです。

旅行は出発前日から始まっていると考えてください。時差ボケを最小限にするコツは、旅行の前日から現地時間を意識して過ごすことです。多くの方は、飛行機に乗ってから現地時間を意識すると思います。でもそれだけでは、カラダは追いつかないものです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.